報われなくてもそれでも恋

あたしの心染めてた

少年時代に大志を抱いた関ジャニ∞の奇跡

トピック「METROCK」について
トピックというものを初めて知ったので使ってみる。

私には好きなアイドルグループがいる。

急に有名になった彼らについていけなくて毎年もう担降りする!!と言い続けた時期もあったけど、年々違う表情を見せてくれる、毎年このために頑張ってきたんだなあって思わせてくれる、そんな彼らから降りることなんてできなかった。

下ネタも躊躇なく言うし、童貞ちゃうしね?!とか言っちゃうし、トリプルデートの過去を地上波で喋っちゃうような、王道アイドルではないけれど、やっぱりゆるオタでも彼らを好きだと言うことをやっと改めて受け入れた。

 

そんな時、彼らがメトロック、所謂「フェス」に出ると。

私の頭の中を「チケット」という文字が一瞬で支配した。開催日、5/20.21。thank you SOLDOUT。

あえてソールドし終わった段階で発表したんかーい。すこし振り落とされた気持ちだった。絶対楽しいのに、そこに混ざることが出来ないのは悲しかった。

ネットでフェスを中継すると言っても、案の定彼らの出番は放送されなかった。

 

私はロックもアイドルも大好きだ。個人的には垣根はないと思っているが、うまく混ざりあえるのか不安で仕方なかった。

 

この歳になると、いつまでアイドルの追っかけやってんの?(笑)とか、悪気はないんだろうけど、すこし卑下されているような気持ちになることもある。

私の過去においても、お付き合いした男性たちは、好きなものを聞いてはくれるものの、わたしの好きなアイドルを見ても悪口しか言わない人が多かったので一緒に見たくなかった。

だから私は昔から好みのタイプはジョニーデップって言うようにしてる。ホントは錦戸さんが大好きです。

だから、その場所にいる、彼ら含め全ての人に、せっかくフェスに行ってまでそういった事を思って欲しくなかった。そんな事務所の名前が彼らの足枷にならないだろうかとかそんな心配ばかりしていた。

 

でも彼らは、やっぱり所謂「王道アイドル」ではなかった。もちろんいい意味で。

多少はやはり不安してたような事があったようだけど、そんな事も気にならない程度には楽しい空間を彼らは作っていたらしい。

 

事務所の名前とか、アイドルとかという、盾にも足枷にもなってきたものの枠を飛び出していた。最高の褒め言葉を貰っていた。

 

「もはやアイドルじゃない」「アイドルの域をこえている」と言われていたことが嬉しかった。

たしかに他のバンドとオーラは違った。けれど彼らは最高にロックしていたと。

 

だれかが、それは失礼だと言っていた。そんなにアイドルって楽そうなの?って。

 

アイドルは楽そうでいいじゃないか。イケメンな王子様。いつもニコニコキラキラしてる。それがアイドルなのだ。アイドルに苦労は似合わない。泥臭さも、反骨精神も。アイドルはただお花畑で優雅に、キラキラと輝いているから美しいのである。普通のアイドルは楽そうに見せなければいけない。それが仕事だと私は思っている。

 

そもそも彼らはアイドルという枠に囚われないような人らだ。反骨心もある。それでも彼らはどこかキラキラしていて、ダンスもできて、アイドルであり続けていてくれている。

でもそのよさは彼らのファンにしか主に伝わっていなかった。それが今回音楽という形で世間に分かってもらえたのがとてもうれしい。

 

彼らがこんなことやりたいと口にしていたことが今回叶ったんじゃないかな。地道に努力して努力した結果なんだろうなあ、嬉しいなあ。

WODとかダイブとか見たかったなあ。

 

見てくれて、受け入れてくれたバンドのファンの人ありがとう!!ほんとうにありがとう!!

わたしが大好きな関ジャニ∞はめちゃくちゃかっこいいんだーー!!いえーい!!めちゃくちゃ嬉しい!

世間にみつかった!って思うけど私はヲタが彼らの檻になることは絶対に良くないと思うから。せっかく世間に見つかったから、もっと関ジャニはかっこいいんだぞって知られればいいと思う!大好きだ!ありがとう関ジャニ

 

 

そしてざまあみろdisり続けた歴代元カレ!!!w

 

 

 

 

と、いうことで、今年のめとろっく、映像化とかしてみません?(笑)

 

 

 

 

そんな感じです。

 

 

ここから少し真面目なお話。

 

 本当の意味でエイトのがんばりが報われるのは、今後のファン次第だと思うんだ。

 

Twitterで評判を調べようと思った時、目立ったのは、ものすごいリプライの数とタグの使用。

 

ジャニヲタTwitterのタグ乱用しすぎて欲しい情報が手に入らないとか、そういうのは多分、もう悪意もなくただ知らないだけなので教えてあげてください。

ライブにたくさん行く人は信じられないかもしれないけど、ドームにしか行ったことがない、近くのコインロッカーに全ての荷物を預けて、動きやすい服装でチケットと500円を握りしめてライブハウスに向かう経験すらしたことが無い人がいる。彼女らにとってコンサートはできる限りのお洒落をしていって、団扇とペンライトで担当への愛を叫ぶ場所なのだ。

なのでもちろんフェスの楽しみ方を知らない。

あと教えてもらったジャニヲタさんはどうか受け止めてください。郷に入れば郷に従えです。もうそこは「関ジャニ∞のコンサート」ではなく、「ロックバンドのフェス」です。

 

あと、例えば、突然リプライがめちゃくちゃ来るってさ、今晩カレーを食べて「カレーめっちゃうまかった」ってふと呟いたら、知らない人から突然

「わかる!!!カレーって美味しいよね!!!!カレーにあうじゃがいもは1番メークインがいいって言われてるんだけどさ!わたしは男爵でもいいと思うんだよね!!!あとさ!!カツとか唐揚げとかトッピングしたら美味しいよ!!!あとさ!ご飯にかけて食べるだけじゃなくてさ!!!うどんにかけたり、コロッケにもアレンジできるんだよカレーって!!!凄くない?!?!?!是非やってみて!!!!ほら!!!やってよ!!!!あ!福神漬け忘れちゃダメだよ!!!!!」
って握手されながら言われたみたいな事だと思うのね。

そんなんめちゃくちゃ引くやん?え?そんな熱量できちゃう??えっ、そんな人たちのあつまり?ちょっとハードル高くない?ってなると思うんだよね。

 

オススメ=押し売りではない。

コンサートの常識=ライブの常識でもない。

そうやって似てても区別されることは多いけど

ファンとアーティストは切っても切り離せなくて、ファンの印象=アーティストの印象になってしまうことが多いと思う。 

 

 だからこれからファンが試される時期だろうなあって凄く思うよ。

こんな事ブログに書いてること自体意識高めか?!と思われるかもしれないし、やっぱりチケットが取りづらくなったりすることが嫌な人もいるだろうし、ジャニヲタのための関ジャニがみんなの関ジャニになっていくことが嫌だという人だっているかもしれない。

だからこのブログはただの戯言でいい。

そりゃあみんながこうなら嬉しいけれど、それは無理だと思うから。だってにんげんだもの。(み〇を)

 

でも、あの錦戸さん宜しくお願いします!って言って、あの渋谷さんが関ジャニ∞っていうアイドルやってます!って言った。そうやってせっかく関ジャニ∞があのアウェイのなか頑張って爪あとを残して帰ってきたので、それが無駄だった、と思うような事がないといいなあ。と願う。

 

 

少し暗くなりましたね。

 

でも私は関ジャニ∞関ジャニ∞のファンも大好きです。毎回コンサートが楽しいと思えるのは彼らのおかげで、一緒に盛り上がってくれるeighterのおかげです。

 

もう何度も言うけど、本当に本当に嬉しい。

朝から関ジャニ∞かっこよかったの文字を見て気を抜いたら泣くほど嬉しい。

メトロックのブッキングの人、メトロックで関ジャニ∞を見た人、関ジャニ∞を見つけてくれてありがとう!!!これからよろしく!!!

そして今まで通り関ジャニ∞が好きな人達はこれからもよろしく!!!(笑)

 

 

個人的レポ

ミーハーの個人メモ。

1/3の福岡のエイターテインメント。

主に錦戸さんのメモ。

とりあえず文章が気持ち悪いので除霊と恥さらしで今後落ち着けるようにという厄落としのために載せておく。

ちなみに読み返してもいないのに気持ち悪いなと思ったので最高に気持ち悪いと思う。そして多分誤字脱字がたくさんある。

のちに読み返すわたし、枕に顔を埋めてバンバンするから絶対。読むときは覚悟を決めること。

 

 

オラつきながら歩いてくる錦戸さん最高にチンピラ最高🙏🌟そのメガネも相まって最高🙏🌟色つきってのがなおよし🙏🙏🙏
ヒョウ柄のファージャケット最高そのチンピラ感
そして翻されるジャケットのファッ加減スタイリストさんと硬い握手を交わしたい👬

今日は両手みんなと上げたね可愛いね昨日は最後のポーズでニヤニヤしながら待ってたね🙆


挨拶はちょけてるけどうまいこと思い浮かばんやったんやろなあ~それかやすだのすいとーよー!のインパクトに押されたのかな~どっちにしろかわいいので大天使😇
さ、錦戸亮です!元気ですかー?あけましたね!今年も何卒よろしくお願いします!
右にも左にも元気ですかー?聞く錦戸さん律儀
何よりです、今日も精一杯頑張ります!さよーならー!ばいばーい!
何よりですって言うのブームかな??昨日も言ってたね??かわいいね??
昨日のあっけおめー!こっとよろー!のテンションはやっぱえぐかったなと再確認かわいい😇

子供とずっと喋ってる錦戸さんパパきど?パパきどなの?はあ?父性?最高か?
ずっとちょっかい掛けてニヤニヤしてる
前の日肩がっしー組んでたところで今日は後ろからつんつんしてたかまって欲しい子供なの?!どっちなのかわいい(混乱)
子供から背中押して別の子供が受け止めるながれで、体重かけてニヤニヤする錦戸さん、でもそのあと受け止める側の子供がまたちょけてなんか受け止めない~と見せかける~!みたいな感じ(伝われ)いじったらすぐいじり返される錦戸さん最高にふびきどさんでありがてえ🙏
あとタオルでハーモニカふくやん~かわいいやん~テンションあがってるやん~そっと置き場所において戻ってくの可愛かった

レンジャーでなんか変なテンションになったすばるくん。ナスをあっちに移動させまーす!とか串刺しにしマース!とか、出来マース!とかとりあえずマース!推し。そしてなぜか安田へのあたりがつよい。「あとで殺すぞほんまボケェ!」
錦戸さん「先輩なんかきしょいっすよ!😂」「きしょい!きしょいっす!😂」って楽しそうだけどそれ言われて安田が「あとで殺すぞほんまボケェ!」言われてとばっちり受けてた😂
イエロー!グリーン!クソ野郎!って言われてたよあたり強い😂w
串刺す係に任命しま~す!ちょっと今日きしょいっす!きしょいっす!
ああ~気まずい~~😭😭😭😭😭😭

ドアのマジックはものっそドヤるやん?かわいすぎん?シャワー絶対長めにドア開けとくやん?催促されるまで閉めんやん?あと今日のベッドの大倉さんの「じゃあ今日は俺が!くちばしスクリュー!」お気に入りだったね?声出たね?「なんやねん」かなんか言ったね?かわいいね?昨日のすばるくんの酉年フェラーリといいドシモ組み込んじゃう🤗完全アウト🤗


罪と夏でバクステ側のファンの子にペンラ借りていじって降って遊んでたさすが5歳児😭💕
戻す時紫に変えてた気がするけど大倉担じゃなかったかなあ
相変わらず自分のファン以外にファンサしちゃうおちゃめさんかわいすぎあの子が錦戸さんの沼に落ちればいいようこそこちらの世界へ👼
すごいお手振りしててにこにこお手振りで自分のファンにもお手振りでかわいいにこにこしてるかわいい
イツマイで花道スキップして戻ってきて、メインステージでなんか謎の横ステップとかしだして、なんかフィギュアのステップみたいで、わたしはメインステージがアイスリンクに見えたよかわいさ100点満点🙆❤️なんて陽気なんだカワイイの極み。守りたい、そのかわいさ。


渋谷さんに膀胱博士と言われて、村上さんに任命と言われ、ありがたき幸せ!と言ってたけど逆なのよ錦戸さん丸ちゃんのがあってるのよ、逆やったらごめんな!ってほけんはっててよかったね❤️今頃やっぱ丸のでおうてたやん~俺なにやってるん~ってジタバタ恥ずかしがってたらそれをおかずにご飯10杯たべれる

錦戸さんの今年の目標は焼ける、鍛える、遊ぶ
なんなの?ジュリア・ロバーツなの?食べて、祈って、恋をするの?やだかわいい~~じゅりきど~
なぜ私が好きな子は食べるのが面倒くさくなるの....ちゃんと毎日ご飯食べたいって....だから私食べすぎて太るのかな?好きな子の食欲まで奪ってる?やだ奪っちゃったー🐼
正月のメシどうしてんの?ってあれ、ガーリックライス作ってたあの子はどこへ状態
おみせあいてないもんね...食べないんだね...作らないんだね....ひじきの煮付けつくるね.....
村上くんが1人でコンビニ弁当買って食べるのが悔しくて泣けてくる錦戸さん。
すばるくんがお魚焼いたり(魚なんてピッと押すだけやしって言ってていいキッチンなんだなって思ったのは内緒)、お味噌汁作ったりしますねえって、賞味期限見てこっちがええかなって選ぶよって発言に、すばるくんがスーパーでんーこっちの方が...って選んでんのぉ?!ってめちゃ驚いく錦戸さん。
そしてその魚を選ぶすばるくんにも泣けてくる錦戸さん。わたしはご飯食べないあなたに泣けてくるよ😭たべて😭すばるくんは「人って普通に生活するんだよ」って追い討ちかけてたけど錦戸さんはもしや人ではない...?
丸ちゃんは沖縄で陽水のモノマネばっかりして、おばちゃんに陽水ちゃ~~ん!って呼ばれる。
横山さんはやすだがトイプーやったら連れて帰るらしいのでトイプーフェチです
やすだの嬉しい...がガチ。でもトイプーじゃないからアウト。かわいそう。

アコースティックBABY予想してたのに、いっきまーす!にやって錦戸さんがして、ロリコスはじまるじゃん。ひぇぇって叫んだ。終わってからもにやにやしながらいい歌ですねぇ。俺この歌好きなんすよね!だから毎回ツアーでセトリに入れようと意見出すんすけど弾かれる...今回も無理はねじ込んだ...
お 前 だ っ た の か 。
わたしもそーとーなロリコス好きだけど、毎回弾かれるのにめげずに提案する錦戸さん最高にふびきどさんありがとう....ほんと好き.....これからもぜひめげずに提案して...ねじ込む時は福岡にして....じゃないとわたし悔しくて泣けてくる....
昨日のあいとゆーなのかあいとぅーゆーなのか気になる錦戸さんも可愛かったけど今日のふびきどさん可愛すぎてやっぱ福岡最高~~😭❤️
錦戸さんがロリコス昔みたいな歌い方でほんとよき~最高で最強の錦戸~亮~!って今日の〆するところだったあぶなかった
昨日はあいとゆー、今日はロリコスとか福岡最強じゃん?錦戸さんのお陰たぶん彼は福岡の亡霊👻
言ったじゃないスカわりと好きだったあの曲万能ありがとうみねた。
ちなみにすばるくんが尿漏れおこした。老いてる。着実に老いてる。
ハルンケアのハルンはドイツ語で尿っていうまたシモの雑学かましてくる錦戸さん。下周り博士に昇格。おめでとう🎉🎊

告知どこでしたか覚えてないけど多分ここら辺でしたはず。
告知が年々雑になっていく関ジャニかわいい
大倉さんは料理が上手くなりたいらしい。くらずきっちんとか言ってたら錦戸さんお水こぼしてた。あぁ~~っ!ってのがなかなかの情けなさ感でふびきど大サービス!!🙌🙌🙌🙌
不安げな顔でみるママかみさんと、すいません!すいません!タオルください!って焦る錦戸さん。
そんなことよりお前は濡れてへんのか!ってわが子を心配するママかみさん。錦戸さんがすごい5歳児に見えた。かわいい。養いたい。もしくはママかみさんのおうちの子になりたい。ありがとうママかみさん。そのまま5歳児錦戸さんを甘やかしてください🙇
スタッフさんからタオルもらって床拭くけど、なんか変なスイッチ入ったのかめちゃくちゃ飛び散ったのかどこまでも床を拭く錦戸さん。すごい丁寧に拭くのに最後は降りていくところにタオル投げ入れてた。最後雑ゥ~🖖

still your love tornじゃん!!
身長差~かわいい!!!1塁側最高か?!?!?!あ?!?!舐め回すようにみたったわ!!!錦戸さんのちょっとだるそうに踊る感じほんとたまらん国宝まじ国宝💎
きんぐおぶ男はもうバクステ側~~~!!!😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭気まずい~😭😭😭😭😭😭😭😭あああああ~いい気まずい~~~😭😭😭😭😭😭😭前向きの準備早い~それマイブームなの?待ちきれないの?かわいいね??あとちゃんと踊ってるかわいい😇💕
とーきょーほりっく錦戸さんがつくったの?すごい好きなやつだった
あの曲バロの昔のあっくんの曲とか好きそう。歌い方大丈夫なら投身台とかもイケそう好きなもの×好きなもの?!は?!幸せか?!目の前(双眼鏡越し)にはイケメン!あ!わたし今日死ぬ!みんなありがとう!って気持ち🙏🙏🙏🙏
バンドのろしもよき~~まるちゃんベースがまじでうまくなってて草。錦戸さんのギター弾いてる姿ノリノリだけど、どっかシュッとしてて好き。すばるくんのあの前かがみな歌い方も大好きお隣にいるからどっちも見えちゃう幸せ😇😇😇錦戸さんがアイドルでよかったバンドマンだったら抱かれに行ってるし、最悪ヒモとして養ってるところだった🙏

アンコール全然出てこない錦戸さん。双眼鏡のぞくけど、あれ?!いない?!って人数数えて6人しかいない!ってなってたら、ギリギリでしれっと出てきたw
そしたらバンダナ頭につけてる~~~!かわいい~~~!それつけてて遅れたのかな~とか思ってたら、気に食わなかったのか早々に外すw下でも気に食わなくて何度もなおして遅れたのかなとか考えたらほんと可愛いなんなの可愛さで窒息死させる気なの?
あのあと気球からスタンドに投げてたらしい~うらやまー!無事獲得した人は大事にしてくれ~そして出来たら嗅がせてくれ👃💨
そして錦戸さん最大テンション謎ポイントオモイダマ。
右左右右みたいな横乗り始まる。3日はなんかすごいサビでテンションぶち上げてて、すごい体で表現しておられた🙌謎のポーズ決めてるように見えたけど体で表現しておられたのかもしれない可愛すぎてニヤニヤがとまらんかわいかった☺️☺️☺️☺️
らーーらーらーらーらーのところで、嵐のあーらし!あーらし!のところと同じフリしてファンを戸惑わせる錦戸さん。それ昨日もしてたからお気に入りだね??にこにこしながらやるやんかわいい~
終わってからまるちゃんとバクステ側に肩組みながら歩いていって、帰りにどうもキンキキッズでした!!俺らのライブ来てくれよな!って言ってた。どっちが剛くんか気になるところである。あとものすごいありがとう連呼。しまいにゃ謝謝!とかコップンカー!とか言い出す。かわいい。そして丸ちゃんに感謝する錦戸さん。丸いつもありがとう!!!ってちょいちょいはさむwそしたら錦戸さん丸ちゃんにハグしてた~好きが溢れたね~かわいいね~💕💕💕💕💕結局ありがとう!気をつけてね!でお先に退散。昨日は奇跡だったんや...あの錦戸さんがステージに最後まで残って僕達はみんなにとってのお年玉になりましたか?何よりです。愛してるよ!って言うなんて😭😭そら泣くやん?愛以外のなんでもないやん??やばいやん??😭😭😭😭😭まじさいこー今年も絶対好きだわ😭😭

 

かなしいときーー

かなしいときーー

 

コンビニでやっすいワインかったと思ったら

商品棚とちがう商品並べられてて

それが2000円だったときーーー

 

コンビニ出てからテレビで統計とってましたとかのドッキリ企画じゃないかなって思ったけど何もこなかったときーーー

 

ラベル見るの、だいじ

おかねないのにやたらリッチな買い物してしもた

いつもの買えばよかったこんちきしょう

飲んだら美味しく感じるのだろうか

これからDVD鑑賞会だからいいお酒買ったと思うわもやっとするなあああああくそおおおお

 

このブログの概要

いろんな人になったつもりでブログを更新します。

わたしは有名人だと思ってブログを更新します

そんな一般人のブログです

って書いた時点でちょっと危ない人な予感がしたから普通のブログを書きます。

よろしくおねがいします